 ringoで林檎ジャム 

高梨りんごの生態観察日記場。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏戦争後記


C78夏コミおつかれさまでした!!!

無事新刊完売しました!!!



来てくださった方、新刊購入してくださった方、本当にありがとうございました!!!!
当日はムギちゃんコスした売り子さんに頑張ってもらったんでringoは基本何もしてませんw


何もしてないのにほぼ酸欠状態www


natsucomi_01
当日のうちのブース。


今回はけいおん!!のムギちゃんメインで新刊を出しまして、グッズも全てムギちゃんオンリーw
にも関わらず当日いっぱい参加者の方が来てくださって新刊、グッズとも完売しました('ω'*
ムギちゃん好きが多くて感動!

昼前には完売したので午後に来てくださった方々、申し訳ないですけど委託待ちしてくだしゃい…><
前回の経験を活かしたつもりが全く活かされてなかったってオチです^^;
いつまで経っても未熟者ですね、全く…。




あと今回のコミケで見かけた色んなものを記憶を頼りにいくつか…。

●今回売り子を女の子に頼んだおかげで前回より購買層の女性率がちょっと上がった気がしましたw
やっぱりむさ苦しい野郎なんかよりいいわよねーwww すんまへん^^;


●毎度毎度イベントの度なんですけどうちのブースのお隣さんって必ず欠席か遅刻なんですよ。で、今回も例に漏れず欠席。…何かうちのサークル持ってんのかなぁと勘ぐりましたw 怨念系?w 申し込みする時に怨念込めてんじゃね?とか思いましたけど、よく考えたらringo申し込みは全部人任せで一度も書いた事ないですwww


●おかげで(?)その1つ隣のブースの様子を見ることが出来たんですが、そこのブーズ『華麗なる食卓』のふなつ一輝先生のブースでした!!
コミケ行く前に本屋で華麗なる食卓立ち読みしてましたw
もしかして本人じゃないのかも…とか思いつつブログにお邪魔すると、しっかり隣のブースでしたw
そんなふなつ先生のブログ→【カレー横町の冒険
結局声はかけてないですけどねw 緊張してまともに喋れそうもなかったし^^;


●あと外国からの参加者さんが増えてきてそろそろ片言でもいいから英語わかるようにならんと!なんて思いました。
今回も話し掛けてくださったんですが、如何せんringoの英語力なんて中学生以下なんで聞き取れても返せない…orz
せっかく来てもらったのに喋れないのがモドカしいです…。
かと思いきや流暢に日本語話す参加者もいて、あぁやっぱり外国行くなら片言でも喋れないとね…なんて思いましたw


●関東のイベントは割とオンライン上で知り合った作家さんが多く参加されてて挨拶にも来てくださいました。オンライン上で交流してるとは言え、本人同士は初対面。イメージ通りの人もちょっと違ったって人も様々でした^^
未だにringoの性別勘違いしてる人も多いみたいですし、このまま黙っときますw


●で、その挨拶がてら差し入れを頂きました。まぁこの時期なんで汗拭きシートとか冷却スプレーの類いとかから栄養補充のお菓子とかネタものまでw
色々もらいましたが、今回妙にハマったのが『手作りクッキー』でした('ω'*
「妹からわたしてくれと頼まれました」と参加者の男性から頂いたんですが、袋には「これからも頑張ってください」って手書き文字があって妙に感動しました。
ここで色々勘ぐる人もいるでしょうけど、そんな無粋な真似 し ま せ ん よ w
クッキー美味しく頂きましたよー^^ 手作りなんて久々で美味しかったー。


●コミケ後知り合いの参加者さんたちと秋葉原で打ち上げ!ringoは打ち上げ初体験!にも関わらずiPadのお絵描きソフトでずっと遊ばせてもらいましたw
ほんとはその絵アップしたかったんですが、手違いで2回ぐらい保存せずに消しちゃって画像残ってないんですよねーwww うっかりうっかり^^;




他にもいっぱいありましたが、ありすぎて記憶がゴッチャw
思い出したら追加しておきます^^;
あ、今回の戦利品は次回更新でさらしますー。数が多いのとスキャンが終わってないってのがあって^^;
自宅に帰ってそのままバタンキューでしたからw


おまけ。

natsucomi_02
ビッグサイトに別れを告げるメンバーw



さらば東京ビッグサイト!!!


また戦争する時まで暫しおさらば!!!


次は酸欠にならんようにするから!!!


























いや2週間後にまた行くんですけどね…。
コミティアェ…。

| 林檎のイベント記録 | 06:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT