 ringoで林檎ジャム 

高梨りんごの生態観察日記場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜高文化祭後記

10月30日、けいおん! の聖地、滋賀県豊郷で行われたオンリーイベント
『桜高文化祭』に参加してきました!
更新遅れてごめんなさい^^; がっつり更新しましたw

今回写真とかそんなに撮ってないんで文章だけで許してくださいw

ってのも現地入りする前からワタワタし過ぎて着く頃にはぐったりでして^^;

朝、相方のぱぷりかと共に京都山科から琵琶湖線の新快速で近江八幡まで出て近江鉄道に乗る予定でした。
台風14号なんて素晴らしいビッグゲストも完全スルーで琵琶湖線も遅れる事ないだろうと踏んでた矢先



「先の貨物列車が小動物と衝突した為、新快速は約20分の遅れで運行しています」



Σ(´д`;)Σ(´д`;)<な、なんだってー!! MMRよろしく
近くのおじさんが話してた内容によると猪にぶつかったそうな… 猪ェ…


ただでさえ連結の悪いJR琵琶湖線と近江鉄道……遅刻確定 アベシ^p^
で、まぁ仕方ないんで遅れた電車乗りながらtwitterで呟いてたら皆ビックリしてましたw
他のメンバーも割とゆっくり来てたんで、何とか遅刻せずに着けましたけど^^;


ではでは、いざ!聖地敷地内へ!

bunkasai_01
まごう事無き桜ヶ丘高校。アニメのまんまだー(当然)


敷地内、小学校っていうのもあって割とスケールは大人からすると小さめなんですが、やはり内部はけいおん! の劇中そのもの。
階段の手すりの兎と亀、講堂、廊下、何処かに唯たちがいるんじゃないかって錯覚してしまいました。

いや、コスプレした方はいましたけどね。
そうじゃないんだって!w

bunkasai_02
校舎に入りがてら撮った講堂写真。


で、今回来たのは巡礼目的もありましたが、イベント『桜高文化祭』がメインです!

ってもねぇ、今回ringoとぱぷりかはイベントにちゃんと参加してる人たちの金魚のフン的な立場で参加してるのでほんと何もしてないっすw
俺ほんと普段から何もしてねぇのなw

普段、コミケやらのイベントで挨拶するけいおん好きな作家さんたちが一堂に会する様は圧巻です!
そこかしこに憧れの作家さんがいるんですから^^

今回、教室を4つほど使ってのイベントでしたが、予想より一般参加人数が多過ぎて、3回ずつ、入れ替え制になりました。
ただでさえ小学校の教室使ったイベントなんてそう無いのに、その上参加者が1000人越えて入れ替え制になるとか…

けいおん! パワーおそるべし…。

それ以上に

企画者GJすぎるw


12時開始で16時まで、本当暖かい参加者の方々のおかげで何とか無事に終了しました。
中には親子で参加する方も。
親がけいおん! 好きなのかなぁと思いきやお子さんの方が「これ可愛い。ほしい」って、

そっちかーΣ (゚Д゚;)

そしてすかざず入る親検閲w
一般向けでもね、お子さんにはまだ早い内容とかね、いっぱいだしね、本当にね、はは

デコスケさんと2人で苦笑いしてましたよw


イベントが終わった後は音楽室 (!!) で参加者による演奏会!

bunkasai_04
音楽室!憧れの部室ですよ!


知り合いのたまごさんら有志が集まってけいおん! メロディーを格好良く演奏してくれて本当に素晴らしい一時をプレゼントしてもらえました^^


その後、打ち上げを経て愛知へ。
宿泊先で作家の濃いー話や凹む話、スケブやら色紙に延々とけいおん! キャラを描くお絵描き大会ととてつもなく幸せな1日を過ごしました^^

作家が集まると黒い話が出てくるのはもうデフォですなw 金ェ…
ピンクい話題なんて欠片もないですよ、ええ。リア充?何それ美味しいの?^p^

次の日は知り合いの自宅にてゆ~のす兄貴の誕生日会を開いて解散という流れになりました。
兄貴!お誕生日ちゃんと祝えなくてごめんなさい!代わりに今度和ちゃん描きます!
あー言っちゃったw

今回の1泊2日のイベント旅行、本当に充実した日になり、家に帰る道中、1週間ぐらい家出してたんじゃね?って錯覚しましたw
まぁ、次の日普通に朝からバイト行ってましたけどねw


また作家さん同志でお泊まり会とかしたいなぁとか皆で企画してますふふ^^


























また黒い話になること受け合いw
Σ(´д`;)Σ(´д`;)Σ(´д`;)Σ(´д`;)<な、なんだってー!!

スポンサーサイト

| 林檎のイベント記録 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinringo0708.blog48.fc2.com/tb.php/102-56b8d7e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT