 ringoで林檎ジャム 

高梨りんごの生態観察日記場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アート!デザイン!アイデア! の祭典2日目

現在、このブログの記事の下書きを書いてる頃はまだ帰りの新幹線の中です。ははは
昨日以上に書きますよー


デザインフェスタ2日目。

design_21
何時間かぶりのビッグサイト。

design_22
さぁ、今日もがんばりまっせ!


イベント自体2日連続というのも不思議なもんで、昨日疲れたーって後にしたビッグサイトに次の日普通に来てるのが何とも言えない感覚です^^;
いや普通に眠いけどねw

ホテルの窓が中庭向きで日差しは入んなくて、ふと目が覚めてまだ暗いもんだから「まだ3、4時ぐらいか?」なんて思ってたら7時の目覚まし鳴りやがんのwww
二度寝する気満々だったのに…orz

ほいでもってこちらは技芸娘の登校ですw
ホテルから制服着ての登校ですが、皆上着羽織ってるからわかんないよねぇwww
寒いから許してやって^^;

design_23
皆で揃ってビッグサイトまで登校w

design_24
皆も眠そう…本当にお疲れさまです^^;


さてさて、そんなワケでデザフェス、泣いても笑っても今日が最終日です。
昨日の反省も含め少しレイアウトチェンジで挑む2日目、最終日。

design_25
技芸娘が寄って集ってのレイアウトチェンジ。

design_26
原画が見えやすい位置にチェンジ。


本日はほぼカメラ小僧と化したringo、ぱぷりかの男性陣。
それ以外特に出来る事ないしw
「やる事」と「出来る事」は違うのよ^ω^
カメラ小僧やりつつスケブも描いてましたけどね。
こうしてると普段のイベントと何ら変わりないねw
まぁ、普段のイベントなら引き受ける事少ないけど…。

design_27
スケブ1枚目。


ブースには常に技芸娘が数人、残りは外回り宣伝でバラけており、定期的に4人でマーチ(行軍)をするというスケジュール。
マーチの際はカメラ小僧出陣ですw
技芸娘の外での活動も記録しておかなくちゃね^ω^

design_28
ブースの中に紛れていく技芸娘


ナチス軍の方や、占い師の方、『お嬢様学校の地理の教師で美術部の顧問』という設定のダンディースーツな紳士まで、今日もデザフェス会場は色んな人で溢れていました。

design_29
ナチスコスの方と3ショット。卍の腕章がカッコ良かったです。

design_30
ドでかい壁面発見!2日がけで制作してるそうな…^^;


今日は昨日に行けなかったブースなんかにも行けて、昨日以上にあっちこっち移動してました。
ビッグサイトの東館では就活の合同説明会なんかがあってデザフェスが開催されてる西館にもリクルートスーツを着た人がちらほら。
中には就活ほっぽり出して会いに来てくれた方までいて、本当にありがたありがたでした^^
でもちゃんと就活頑張ってね!^^; 応援してるよ!


今回2日間参加させてもらって、アートの力、アイデアの力の大きさを改めて認識しました。
イラストの描き方やグッズの制作にせよ、表現方法にせよ、自分たちには考えもつかなかったアイデアで勝負してくる人たちばかりで、表現方法、垣根は違えど根底に流れるものは同じでその上に如何に持てる力を積み重ねて表現していくかなんだなと思いました。
アイデアだけではなく、表現力だけでもなく、全ての力をフルに使える人間だけが本当の『表現者』になれるんだと。
今回のイベントでまた良い刺激をもらいました^^


さぁ、明日(現時刻では今日w)から、また仕事やらの〆切脳に切り替えないと!



























アイデアだけで〆切を退けたい…。
良い事書いておいてそれかよ…

スポンサーサイト

| 林檎のイベント記録 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinringo0708.blog48.fc2.com/tb.php/106-e7b7a707

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

