 ringoで林檎ジャム 

高梨りんごの生態観察日記場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

せいちょうしない すいさい おえかき

きょうは ひさしぶりに すいさいで おえかきしました。
とっても たのしかったです。

suisai_02
たい焼き一口いかがですか?


アナログで描きたい熱が上昇してくると仕事ほっぽり出して描きたくなって、結局やっちゃう駄目な奴です、成長しないですよろしく。
今日は久々に水彩でちまちまお絵描きしてました。
いやーアナログ楽しいね^ω^
直しが利かない緊張感とアナログならではの表現、目の前の支持体に色を重ねていく瞬間がとてつもなく楽しいです。
普段モニタに向かって作業してる分、紙の凸凹を目の前にテンション上がるw

suisai_01
本日の作業風景。作業してる感ばっちりですw


少し前からまた水彩で描きたい熱はあったんですが、今日まで暇が取れず家に持って帰っていた水彩用具も荷物に埋もれゆく日々…。
こんなんじゃ駄目だと学校へ水彩用具一式持って出陣!
さぁ!いざ作業! となるはずが…

下書きよし!よし!よし!筆洗よし!パレットよし! ………うん?




絵 具 わ す れ た \(^o^)/




あほかー!

幸いにもパレットに水彩絵具出してたんで良かったんですけど、それなかったら全部買い直すはめになってたよまったく…^^;
ほんとこういう最後1つで間抜けなトコは成長しないな…。

まぁそんな作業前からつまづきながらも半日かけて塗り塗りしてましたよ。
割と濃い色が多いけど、なかなか濃い色を重ねられないこのマイチキンハートw

そんなこんなで何とかかんとか完成にこぎつけましたよ^^;
デジタルばっかりじゃなくアナログも成長しないとなぁと痛感します、やっぱ。
どっちもやりたいじゃーん('ω'*


このイラスト、冬コミの物販に使いたいなぁとかちょっと考えてたり^^
見掛けたらよろしくです。

そうそう、最後に水彩使ったのいつだったかなぁとか記憶を辿ると丁度去年の今頃、去年の冬コミに出す用のカレンダー表紙描いてたのが最後でした…。

いつになっても目的が変わんないって素晴らしいね。

























いつまでも成長しないって素晴らしいね。
素晴らしくねーよ!

スポンサーサイト

| 林檎の備忘録 | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinringo0708.blog48.fc2.com/tb.php/114-d22f2b2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT