 ringoで林檎ジャム 

高梨りんごの生態観察日記場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最初のイラスト

2011年、最初のオリジナルイラストです。
年賀落書きはちゃんと仕上げてないんでノーカンでお願いしますよぉ^^;

oekakimusume_01
お絵描き娘2011

今現在、自分が描きたいものを構図も密度も無視してひたすら『描く』という本能的な行為でただただ詰め込んだ結果です。

本来イラストとは「本能で「増やして」理性で「削る」もの」だとringoは考えています。
自分の表現したい世界を絵に表す際、ただ世界を「増やす」だけではイラストとして伝えたいものが溢れすぎて見る
側はその意図を読み取りきれずにお腹いっぱいになっちゃうからです。
だからこそ考えて(ここで言う理性で)「削る」作業が必要になってくるので。
効果的に、かつ効率的に第三者に自分の世界を伝えるためには必要不可欠な行為だと思っています。



何やら上で真面目な事言っちゃってるようですが、
今回は本能的に構図も密度も増やす作業のみに徹しましたw

今年のイラストの目標は『削る』ことにしようと思いまして^^
何でも増やすだけじゃダメだよー。削ることも考えなきゃー。
なんてのを描いてて思いました。
ってワケで2011年最初のイラストはその戒めとして増やしまくりましたw
でもぶっちゃけまだ密度的には描き足りなかったw
自分よりモチーフ多くても適度な密度で巧くまとめてらっしゃる方がいっぱいいるので負けないようにがんばりまっす!
今年は漫画もイラストも頑張りマッス!毎年言ってる気がするけど気のせいだ!



おまけ。今回のイラストの下書き。

oekakimusume_02



| 林檎の備忘録 | 23:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はブラジル人ですが、いつもringoさんのかわいいイラストを楽しみにしてます! 後質問したいことがあるのですがringoさんはこの東京都青少年健全育成条例の廃案に署名しましたか?もし署名してないなら署名してくれるとうれしいですhttp://www.shomei.tv/project-1663.html
あとringoさんの友達にもしらない人がいたら教えてもらえたらうれしいです

| 桜餅 | 2011/01/18 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinringo0708.blog48.fc2.com/tb.php/130-eb59331b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

