 ringoで林檎ジャム 

高梨りんごの生態観察日記場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ろっくちゃん始動

rock_chan_01


3月9日に角川書店から新創刊した4コマ誌『nanoエース』でhukeさんのオリジナルキャラクター「ブラック★ロックシューター」の4コマ漫画『ぶらっくろっくちゃん』が始まりました!
ringo初連載だよ!このやろう!w

企画が来た時は手の込んだ冗談だと思ってましたけど、それから半年ようやく発表まで漕ぎ着けました。
未だに手の込んだ冗談だと思ってますけど、まぁそれはそれで。

「ブラック★ロックシューター」はイラストレーターのhukeさんのオリジナルキャラクター。
それをコミカライズしようという企画にのかった形です。
というか人気にあやかって4コマ漫画読んでもらおうとかちょっと浅はかな考えはringoの中にちょっとありますw

うちの漫画の中でのろっくちゃん(BRS)は上のちっこい方です。
ちょっとカッコいいシーンになると元の頭身になったりしますが、基本ちっこいまんまです。
でっかくなったりちっこくなったり便利なキャラです。
当然ろっくちゃん以外にデッドマスターのでっちゃんも出ます!お付きのスカルヘッド2体もろっくちゃんの遊び相手でちゃっかりいますw
今後はまだ見ぬ新キャラとか×××とか×××とか色々考えてますんでお楽しみ!














さぁ、原稿落とさないようにしないとね!
早くも息切れ気味。




おまけ。ミカタンブログで紹介されてました!
ニコニコアプリ「ぷちっとロックシューター」のついでにろっくちゃんもよろしくです!

ミカタンブログ【B★RS→イラスト→音楽→フィギュア→アニメ→ゲーム→【イマココ】ニコニコアプリ&コミカライズ!
スポンサーサイト

| 林檎の仕事事情 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinringo0708.blog48.fc2.com/tb.php/137-6323ebb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT