 ringoで林檎ジャム 

高梨りんごの生態観察日記場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり自転車の旅 in 市内☆

今日は写真多用でお送りします(`0ω0)


昨日から一睡もせず学校に行きちょっと打ち合わせ。

昼過ぎには京都に帰ってきたんですが、まぁ暖かい( ・∀・)
お昼の京都の気温20℃だったそうな。

帰って寝るのもなぁ…

で、思いついたのは


ぶらり自転車の旅 in 市内☆
小一時間ほど自転車でウロウロするだけですけどねw



アタシは生まれて20数年間、1週間以上京都から出たコトが無いってくらいの京都っ子です☆
風習とかはさっぱりなんで、ほんとに道だけwww

小さい頃から市内をウロウロする市内限定放浪癖があったんで、この歳になる頃にはほとんどの道をウロウロしてる事に。
そんなこんなで京都で迷子になった事がないんです。


京都で迷子になれたら幸せ
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*



ってな具合で迷子を目指して今日も路地をウロウロしまくりました☆
まぁおかしな話ですが、見知らぬ土地や路地裏で面白い物に巡り会えたらいいなと言う話ですな(^ ^;)


煙突
煙突の後ろにうっすら海月が…。

天気も良く暖かい。
まさに散歩(迷子)日和です☆




ちょっと走るとぬこに遭遇。

ぬこ1
日向ぼっこの真っ最中でした。

ちょっと写真をばと思いきやテコテコ歩き出しました。
歩いては日に当たり歩いては日に当たりの繰り返しw

ぬこ2
ぬこ君、チミは何処に行こうと言うのかね ←ほっとけ。





ちょっと上の方まで出て鴨川へ。

鴨川
最近川も工事ばっかでつまんない…。

ここから東大路を抜けて、東山の方まで。
目の前に大文字山の山肌が見えたりで、改めてこの土地の風景の良さを感じました。

と、そうこうしてる内に路地をウロウロ。
光明寺の端の方まで行きました。

路地
寺の石垣のすぐ横に伸びる路地。

水仙
梅
次の季節を感じさせてくれます。




ちょっと休憩しようと自販機でジュースでも。
コーラにすべきか他のジュースにすべきかで、暫し検討…。



… … …



… … … … … …うん?

フルーツオレ
250mlで120円…。

コーラの半分しか入っていないフルーツオレが同じ値段だと…?


迷わずコーラ。


東山からだと家は西南の方角なのでとりあえす下る事に。

夕方もあって下校途中の学生さんや仕事終わりの社会人の方で大通りは少し賑わい始めていました。
このどちらにも分類出来ない立場の自分って…orz
ただの市内限定放浪者(散歩してるだけの人)ですからwww


帰りも路地をウロウロしてたらこんな店発見☆

昔なつかし屋
昔なつかし屋w


何を懐かしんでることやら…www




そんなこんなで夕方帰宅。
ちょっと疲れた+昨日寝てないんで今の時間まで爆睡してましたwww

市内ウロウロすんのは疲れるけど癒されるので、アタシのストレス発散の1つです☆



これからちょいちょいウロウロした場所とか書けたらいいなとか思ってます。







皆さんも是非散歩してみてください☆ いい発見がありますよんw


ではでは~( 0w0)ノシ


| 林檎の備忘録 | 00:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日、今日と温かかったですからねぇ
ふらふらお外を行くのが気持ちいいですよね

そして
昔なつかし屋が何屋なのか気になるww

| だんでぃ | 2010/02/24 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinringo0708.blog48.fc2.com/tb.php/15-671c2c4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

