 ringoで林檎ジャム 

高梨りんごの生態観察日記場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画行ってきた

今回は『映画 けいおん!』のネタバレを大いに含む感想記事になっております。
まだ観てない人はなるべくスルーしてくださいませ。
あと無駄に文章長いんで感想いらねって人はイラストだけ補完してくだせぇ。

k_on_movie_01
律っちゃん

k_on_movie_02
ムギちゃん

k_on_movie_03
澪ちゃん

k_on_movie_04
唯ちゃん

k_on_movie_05
あずにゃん

今日観てまいりましたよ、『映画 けいおん!』。
感想はねぇ…何か「満足」とか「感動した」とか自分の貧相なボキャブラリーでしか表現出来ないのが申し訳ないぐらいの完成度でした。
やっぱアニメっていいね!って素直に思いました。
映画観る前と後では世界が違って見えるんですよ。良い作品とはこういうことなんだなぁと。
やっぱり日常を上手く描いてくれるのが京都アニメーションさんですよ。
アニメ本編で描かれてない部分を上手く補完して素晴らしい作品にしてくれました。

おっと内容の感想言ってない…何かどっから喋っていいかわかんないんだよなぁ…(笑)。
色んなこと言いたくてもうほんとたまらん状態。
内容としてはロンドンでの話が主なのかと思いきや割と学校中心(というかTV版2期本編の裏側的な部分)が多かったのが意外でした。
しかしロンドン行くまでの割とグダグダな感じとか行き先が決まってからのソワソワ感は観ててこっちまでソワソワしますなー(笑)。
飛行機離陸直前の皆のワクワク感半端なかった!あーわかるわかるってなる(笑)。
あと相変わらず唯ちゃんは深い事言う。
「未来に向かってメールする」ってそう言われりゃそうだけども(笑)。

あ、誰か「あずキャット」流行らせてくれ。

しかしロンドン行ったことさえちょっと特別な日常に落とし込める腕はさすがというか。
帰国後に普通に体育の授業で卓球してるし(笑)。

行く前は「あー泣くかなー」とか思いましたが、いざ本編を観ると感動するというより心地良い気持ちで劇場をあとにできました。
TV版の卒業のくだりは大いに泣いたんですけど、映画版はむしろ癒された感があります。
本編の補完という形で描きながらも既存のアニメ映画と異なる手法で表現してくれた京都アニメーションさんに感謝感謝ですな。
もう何回か観たいんで、次はOPとED聴きまくってから行きます。
早くサントラも欲しい…。

今回の劇場版でまた描きたい話が浮かんできたんでまだまだけいおん熱冷めそうにないです。





けいおん!大好き!

スポンサーサイト

| 林檎の備忘録 | 20:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

喰霊~零~OPでは死亡フラグな放課後ティータイム

| | 2011/12/06 13:58 | URL | ≫ EDIT

イラストが素敵で文章で和みました。
今はOPとEDのCDを何度もアホの子の様に聴いていますが、
EDはギターを弾きたい衝動にかられてこまります。
わたしも後何回か観に行くつもりです。
楽しんできてくださいませ♪

| ふみ | 2011/12/08 22:24 | URL |

自分も天使にふれたよの件、映画では泣きませんでした。二期が神すぎたのかそこで泣きつくしたのか…もちろん映画の天使にふれたよの製作プロセスは見れてよかったし、感動したんですけどね。

| hc_sn | 2011/12/13 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinringo0708.blog48.fc2.com/tb.php/169-da5a2da0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

