 ringoで林檎ジャム 

高梨りんごの生態観察日記場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入退院報告

心配されてる方もいるのでご報告。


月初めからヘソの異変が続き、激しい腹痛。次の日病院に行きCTスキャンを撮ったところ、「尿膜管」という場所に膿が溜まっている『尿膜管遺残』という病気だと判明しました。
異変が腹痛だけだったので前回通っていた病院では「盲腸」だと診断されました。
幸い膿自体はさほど大きくなく薬で様子を見ようとしていましたが、膿も腫れてきたので入院して手術しようということになりました。

nyuin_01

写真は入院中の病室。何と言うか、窓の外も暗い独房みたいなトコでした(笑)。

手術自体はあっという間に終わったし入院自体も5日と大したことはなかったんですが、まぁ痛みがひどくてひどくて(笑)。
咳もくしゃみも出来ないし、起き上がるのすらままならない状態だったので腹切りしてもらうのが一番てっとり早いという話で…。今は術後の傷の痛みだけでだいぶ良くなりましたよ。まだ咳やくしゃみをすると腹に響くけど。

本来夏コミに行ってる時期でしたが、本人は病室で運動して本を読むだけの5日間を送っていました。5日間マジ暇だった…何もすることが無いのはこんなにも暇なのかと改めて思った(笑)。



なので現在はringoの都合でお仕事はお休みさせてもらってます。
単行本等々の行方はまだ決定していませんが、ひとまず今月号の少年エースはお休みさせてもらいます。
楽しみにされている方々には本当に申し訳ないです。
回復してすぐ仕事に励めるよう今は全力で休息します。

ひとまず退院したので回復の報告など随時出来ればと思います。



コメント追記

・大丈夫ですか。
今は、ゆっくり休んで下さいね。

ありがとうございます。内蔵自体は問題ないのでモリモリ食って回復します。

スポンサーサイト

| 林檎の備忘録 | 14:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか。
今は、ゆっくり休んで下さいね。

| まこ | 2012/08/15 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinringo0708.blog48.fc2.com/tb.php/190-6aacd92f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

