 ringoで林檎ジャム 

高梨りんごの生態観察日記場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また新しい遊びを見付けたringo

普段 PhotoshopやIllustratorを使う時はマニュアルや技法書は頼らず経験と勘だけでやってましたw
まぁ今までやってきた事だけしか使ってないんでソフトの性能の2割も引き出せてないです、正直。


こないだこんな技法書をみつけまして、
手引き
フォトショとイラレの技法書。

『10年使える逆手引き手帖』って本なんですが、


中身より表紙のオサレ感に惹かれて衝動買いしましたwww


フォトショはともかくイラレはまだ全然使えないんで丁度いいかな?的に買ったんですけど…


まぁ自分の知らない技法がいっぱい☆www
今まで何習ってきたんだよ自分?? って言いたくなりますね(゚∀゚)アヒャ
如何に今まで手探りでやってたかよぉくわかります。





で、実験。【→ビリビリさん元画像
加工前ビリビリさん
たった今完成したてのビリビリさん。


テキストに「映画のワンシーンのような画像を作成する」という項目があるので、それを使ってビリビリさんを加工!!



う~~~~~…




( >д<)、;'.・ ィクシッ

加工後ビリビリさん
ビリビリっと加工。


おぉ~なったぁ~☆
映画のフィルムみたいになりました*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
ちょっと手順は面倒でしたけど、何か魔法かけたみたいに変わりましたよ☆
コントラストもいい感じに強くなって理想のビリビリさんに近づきました((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

今後たまにこの技法書片手にイラスト弄りで遊びたいと思います(`0ω0)
仕事?? 忘れてないですよ?(^ ^;)








ちょっと画像が小さいので、また要望があれば加工後のビリビリさんpixivにうpしますけd……

え? いらない?(´・д・`)
それよりうんたん描け?? 澪ち描け?? 律っちゃん描け?? あずにゃん描け??













ムギちゃん忘れないでつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

スポンサーサイト

| 林檎の備忘録 | 03:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

加工後大きいサイズも欲しいですw逆引きだと使いやすくてよさそうですね。今度買ってみますw

| くう | 2010/03/02 12:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinringo0708.blog48.fc2.com/tb.php/22-6070574e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT