 ringoで林檎ジャム 

高梨りんごの生態観察日記場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ringo的イラスト日誌

今回から『ringo的イラスト日誌』というイラストブログをやっていきます。
まぁ日記でイラストの制作過程やそれに関連したお話が出来ればいいなと思い始めました(´・д・`)

説明してても何なんで、とりあえず1回目~。




今回はこちら!
sakuyasan
『完璧なメイド』


紅魔館の瀟酒で完璧なメイド長、十六夜咲夜さんです。

最近格好良いイラストが描きたい病なんで、咲夜さんとか格好良く描けたらいいんじゃね?とか思ってましたが、

ただ怖いだけの人になっちゃったよ つ∀`)アチャ-
殺す気まんまんですからwww


こちらが作業途中。
totyu
ニコニコで『東方オーケストラ』聴きながら作業。


普段色分けあたりまではちゃちゃっとやって、そこから完成までは動画観ながら作業してます(^ ^;)
今回咲夜さん描いてる間は『東方オーケストラ』や『アニメオーケストラ』などそれっぽい曲ばっか聴いてましたw
イラストのイメージに合った曲を聴いてた方が自然と手が進みます。

完成間際に聴いた JAM Project の『 The Gate of the Hell 』がマジそれっぽい空間演出してくれたんで、テンション落とさずに完成まで持ってこれました((´^ω^))ゥ,、ゥ,、


今回のこだわりは久々に描いた黒タイツ♥
taitu
さりげなく見えるパンツがこだわりw


タイツだけ妙に頑張った痕跡がありましたwww
reiya
これだけでレイヤーグループ1つ作ってますw


もうこれだけで満足満足




背景テクスチャは割と悩みましたね(^ ^;)
こんな背景あんまやんないし、パース付いたのをパソコンでやるの苦手なんで苦労しました…orz

背景に使用したテクスチャは昔自分で作った絵の具テクスチャ☆
tks
色んな色をポタポタして作る自作テクスチャ。

作った当時は「何に使えと?」と疑問に思ってましたけど、今回のでようやく以前の自分に感謝出来ました(`0ω0)



持つべきは過去の無駄行為☆



と、こんな感じで完璧なメイドさんは完成されたのです。

これからこんな感じで自分の気に入るイラストが出来たらブログ内で紹介したいと思います( 0w0)ノシ





おまけ。
omk
今回も「映画風加工」



また見てね ´ω`)ノ

スポンサーサイト

| 林檎の備忘録 | 00:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!はやしともうします!
ringoさんの描くふわふわ髪に一目ぼれして
ちまちま観させて頂いております!

このイラストは上のほうの奥行き感がスゴいですね!
下のほうのタイツ感も…、すごいです!
私もタイツにレイヤー8枚使えるように頑張ろうと思います!
><

| はやし | 2010/03/06 21:02 | URL | ≫ EDIT

はやしさん、はじめまして!
髪に一目惚れ>そう言って頂けて感謝感謝です☆

レイヤーは基本1色=1レイヤーなんですw 
超チキンですから直しがきくようにwww

これからもよろしくです~v

| ringo | 2010/03/06 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinringo0708.blog48.fc2.com/tb.php/26-cffa0463

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

