 ringoで林檎ジャム 

高梨りんごの生態観察日記場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

単行本1巻発売

本日12月10日、『水色イデア』単行本第1巻が発売しました。
もうすでにフラゲ購入されてる方も多くいて感想もらったりしてます。
単行本自体これで3冊目ですけど、オリジナルは初めてなので発売当日まで緊張しっぱなしで頭痛までしてくる始末。緊張しすぎである。

まぁでもね、実際、書店さんで同時期に出る作品とフェア組んでくれるだけではなく、販促PVまで作っていたいだいて、期待されてるのかなぁ?とか思ってます。どうなんだろう…(笑)。

ちょっと書くこと多くて色々忘れそう…。


まずこちら。
写真はゲーマーズ立川店さん。
20141210_01

かなり大きいブースで展開してもらってありがたい限りです。
モニタでは販促PVとテレビ?使われてるCMを流してもらってます。
モニタにギャル子ちゃんが映ってるのは担当さんの写真撮るタイミングがたまたまここでした(笑)。

一応ゲーマーズさんの方からは盛り上げますという旨を担当さんには伝わってたみたいなんですけど、自分はそれを伝えてもらう前に私用でゲーマーズ行ってこんなんなっててびっくりしました(笑)。
まさかここまででかいとは…桜のディスプレイまで作っていただいて、立川店さんありがとうございます!



で、次はこっち。
書店さん用とプレゼント用のサイン色紙です。
20141210_02

担当さんに「やりすぎ」と笑われました。
最初の1枚2枚描き出したら止まらなくなって、しまいには全部塗らないとひくにひけない状況になってて、自分でも描きながら半笑いしてました。楽しかったし、出来上がったものはそれはそれで壮観でしたしね。結果オーライ。

この色紙、各書店さんにて展示してもらえるそうです。
書店さん一覧はこちら(敬称略)

TUTAYA東京上野店
ブックエキスプレス東京駅京葉ストリート店
アニメイト名古屋店
有隣堂 横浜駅西口 コミック天国
わんだーらんど なんば店
有隣堂ヨドバシAKIBA店
ブックファースト青葉台店
AKIHABARAゲーマーズ本店
文教堂浜松町店(ミニ色紙)
Book Depot 書楽(ミニ色紙)

あと4枚はTwitterプレゼントと書店さんでのプレゼント用だそうです。
詳細は後日発表されると思いますので、発表され次第アナウンスしていきます。

で、これと同時にAKIHABARAゲーマーズ本店さんに頒布用サイン本を10冊ほど描いて「頒布時期は書店さんの都合なのでそちらに問い合わせてもらえると助かります」とアナウンスしたところ、問い合わせが結構あったみたいで、正式な頒布時期がわかるまで問い合わせは控えるよう言ってくださいとの旨が担当さん経由でまわってきてびっくりしました。
ちょっと曖昧なアナウンスをしてしまって申し訳ない反面、嬉しい悲鳴でした。



また色々なサイト、ブログでも紹介してもらいました。感想等々読めるのが楽しくてつい色々読んでしまいます。
どこもくるちゃん先輩人気でした(笑)。

ComicWalkerの編集部ブログではPVのアフレコ風景を紹介してもらいました。
CWコミックス発売記念!『水色イデア』洲崎綾さんのPV収録現場をお届けします!





本編は今月5日に7話目更新しました。
20141210_03

新キャラ登場回です。またかなりクセのあるキャラなので今後どう動かせるか心配です(笑)。
単行本1巻の続きから読めますので、よろしくお願いします。

ComicWalke:水色イデア


続刊が待ち遠しいという方もいますし、自分でも続きをどんどん描いていきたいです。とは言え、ちょっと年末年始前にばたばたしてたんで、スケジュール合わせの意味も兼ねて年明け1月更新はお休みさせていただきます。本当にスローペースで申し訳ないです。
これからも色々マイペースにやっていきたいと思います。



水色イデア (1) (カドカワコミックスAエース)水色イデア (1) (カドカワコミックスAエース)
(2014/12/08)
高梨りんご

商品詳細を見る


スポンサーサイト

| 林檎の仕事事情 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinringo0708.blog48.fc2.com/tb.php/261-7bef55f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

