 ringoで林檎ジャム 

高梨りんごの生態観察日記場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パーリーピーポー

20160112_01

今年初描きはりーな。元ネタはデレステのりーなコミュ4話だったかな?での台詞。



明けましておめでとうございます。もう2週間近く経って正月感も新年感もどっかいって平常運転になってます。

さっき年末から頭を悩ませていたOSのダウングレードに成功して意気揚々と記事書いてます。何かすごく後ろに前向きな感じもしなくもないな。

今のMacのOS10.7でSafari6でTwitterの公式ページを開くとブラウザが最新ではないのでモバイル版を表示されてしまいまして。で、それを改善するのには

Safari最新にしろ
 ↓
OS最新にしろ
 ↓
最新にしたら不具合出まくり

という年末に最初から負けてたゲームに負けっぱなしになってた感じだったんですけど、まぁそこは詰んでたってことで潔く諦めました。Photoshopでツールショートカットの不具合が出た時点で元に戻さずストレス抱えまくってた自分がほんとバカみたいですけど。こういうのも勉強勉強。




年末コミケ後は茶菓山先生ん家でどんちゃん騒ぎでした。久々に友達で鍋囲ったり一緒に年越ししたりして楽しかった…ほんと楽しかった(しみじみ)。

20160112_02

鍋前のつまみとして出されたサラダ。この緑緑したテーブル、嫌いじゃない。

あとiPad貸してもらってデレステやらせてもらった!あのデカい画面でやるともう別のゲームだな!ていうか周りにガチ勢しかいなくて音ゲー初心者は肩身せまい…。


20160112_03

元旦も茶菓山宅で手巻き寿司パーリー。完全に浮かれパーリーピーポーと化してた。

茶菓山先生に何かお礼をしようと近くのドンキホーテにこたつ買いに行ったんですけどこたつ布団がなく、しゃあねぇって感じでカーペットやら机を皆で買って茶菓山家を暖かくして帰りました。

20160112_04

写真は亀戸のゆるキャラ(完全に身内ネタ)。ドンキにあったマイメロのクッションを買って放置してきました。次行く時には耳とれてそうだな…。




で、毎年恒例『今年の目標』的なのを掲げようかと。去年は何だっけ…(過去の記事見返す)…マイペースにか…マイペースにやった結果があれだもんなぁ…あれだもんなぁ…。

まぁ今年もマイペースにいきますか。あ、でもデレマスで色々イベントには出たいんでとりあえず仕事と同人活動の両立ですかね。両立出来た試しが無いんで新年早々この目標はダメかもしれません。


過去の記事見返してる時点で察せる。


次のお仕事は近いうちに色々発表出来ると思います。担当さんから聞いた予定なんで未定で終わることはないと思います、多分。


| 林檎の備忘録 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinringo0708.blog48.fc2.com/tb.php/290-41dbbcc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT