 ringoで林檎ジャム 

高梨りんごの生態観察日記場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リア充旅の記録

20160922_04

※今回の記事は非リアがリア充まがいのことを存分にやってきた旅行記事なので耐性の無い方は気をつけてください。体調が悪くなっても保証しません。(何だこの注意書き)


連休中アイマスイベントがあったのでそれに併せて都内を色々右往左往してきました。体力皆無勢なのでそんないっぱいは回れませんでしたけど行きたいとこは大体行けたので記録がてら。



1日目

20160922_01

新宿プロムナードでやっていたデレステ1周年記念展示最終日に乗り込んで写真撮りまくってきました。

20160922_02

メトロから下りてエスカレーターで上がるとすぐ壮大な光景が広がってました。柱全部にアイドル!アイドル!で壁も床も全部デレステ!デレステ!って感じで。
最終日で日曜ってこともあって人の熱気すごかった。ちょっとしたオンリーイベントより人多いんじゃね?下手したらコミケ並?って錯覚するほどの人混みでした。

んでもって推しアイドルの柱を探すのに四苦八苦。でも何かそれだけでテンション上がる上がる。あ!あの子いたよ!とかもうテンションすごいことなってた。
後半はぷちデレラたちがずーっと歩いてアクションを起こす動画が壁一面に並んでたんでアクション起こすまでずっとiPhone持って待ち構える姿は端から見たら気持ち悪いんだろうなぁって思ったけど気にしない。周り皆同じ格好して同じ笑顔だったから大丈夫。

20160922_03

はぁ、みりあちゃんと結婚したい…。



2日目

20160922_05

この日は蒲田でいつものアイマスイベント。今回新刊は飴沢の方だけだったんでりんごはまったりお手伝いがてら。台風も近づいていて雨もパラついてて参加者の入りは大丈夫かな?って思ってましたけど、そんなこたぁないぐらい人いっぱいで盛況でした。スペースに来てくださった方ありがとうございました。

20160922_06

打ち上げはすしざんまいで寿司三昧。誰だよマグロばっか食った奴。



3日目

この旅の本来の目的はこの日にあったのだ!連休終わってる?関係ないね!

先日より東京スカイツリーソラマチにオープンしたカービィカフェ、行きたい行きたいって駄々こねてたら一緒に行きませんか?とニコニコ動画でゲーム実況をされてるハヤシさんにお誘いしてもらって知り合い4人で乗り込んできました(ハヤシさんの紹介は後述)。

夏休みからカフェ自体すごく人気で整理券とれるかなぁ?ダメだったらショップだけにしようかと半ば諦め気味に日々を過ごしてましたが、当日先乗りしたハヤシさんが整理券をゲットしてくれて念願のカフェに行けました。ハヤシ神まじ神…!

ソラマチに着いてからカフェの順番まで時間があったので園内に併設されてるすみだ水族館へ。

20160922_07

20160922_08

20160922_09

水族館って何年ぶり?ってぐらいで年甲斐もなくはしゃいでました(おい三十路)。
ちょうどペンギンブースでエサやりの時間に遭遇。全49匹満遍なくエサをあげるため飼育員のお姉さん3人体制でどの子が食べた食べてないを観察しながらエサやり。1匹ずつちゃんと名前があってその子たちのタイミングに合わせてエサをあげてる姿はまさにプロフェッショナルでした。素人目には全部同じに見えるのによく名前覚えられるなぁと感心しっぱなし。
生の動物?見るのってすごく久々で超可愛いってなる。すごい不細工な魚でも泳いでる姿可愛い!ってなる。ズルい。


20160922_10

そして!この旅の!メイン!イベント!カービィ!カフェ!
カービィ可愛いし料理美味しいしカービィ可愛いし店内BGM最高だしカービィ可愛いしで控えめに言って最高でした。

20160922_11

カービィたちに囲まれてご満悦のハヤシさん。

こういうコラボカフェはポケモンカフェ以来でしたけどやっぱはしゃいじゃう。テンション高くなっちゃう。
カービィは初代のやってからちょいちょい携帯ゲーム機に触れてた程度のにわか勢でしたけどそれでもこの可愛さにはやられちゃう。


20160922_12

20160922_13

『ハヤシのハヤシライス』とその舞台裏。

机1つ1つにねんどろいどカービィが置いてあったので料理と一緒にいっぱい写真撮りました。今回の旅だけでiPhoneの写真フォルダが超潤った(普段デレステとマイクラのスクショばっか)。

はしゃぎすぎだろってTwitterで突っ込まれました(笑)。
※ハヤシさんの写真使用は許可済。


ハヤシさんは現在ニコニコ動画のゲーム実況で『今更ドハマりした男の『MINECRAFT』実況プレイ』というマイクラ動画シリーズを投稿されてる人気実況者さんです。この界隈では説明不要レベルで人気。超人気。
自分がマイクラやってみようと思ったきっかけもハヤシさんのこの動画で丁寧な実況とネタの案配が心地いい実況です。
現在40パート越えとシリーズも重ねてきましたが毎回見やすい動画編集と建築のクオリティなのでずっと観ててもあきません。実際もう何周したかわかんないぐらい観てる(笑)。というか多分ハヤシさんの動画観てマイクラ始めた人多いと思う。皆観てマイクラハマればいいと思います(露骨な宣伝)。



ハヤシさんの動画はポケモンの対戦実況から知ってずっと楽しく観てました。ランターンに対する異常な愛が何と言うか痛ry。おすすめはBW2最後のvs暇士先生編。あれはほんと名勝負だった。
またポケモン実況してほしかったんでサンムーンから再開してほしいなぁって皆でお願いしてきました(笑)。

気になる人は『ハヤシ アマガミ』で検索すると良い!(←)



今回ほんといつも以上に充実した旅になりました(仕事から目を背けつつ)。

カービィカフェのサントラ聴きながら優雅に記事更新してまた仕事という現実に戻ります…。現実に戻りたくないでござる…。

スポンサーサイト

| 林檎のイベント記録 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinringo0708.blog48.fc2.com/tb.php/304-11343caa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT