 ringoで林檎ジャム 

高梨りんごの生態観察日記場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成安技芸制服再現プロジェクト始動

2010年4月1日、うちの大学からこの娘たちがデビューしました。

gigeimember
左からさゆり、きく、いち、なの、つう、いく、やの、ふぁい、むつみ、とえ

この娘たちが着ているこの衣装、90年前の大正時代に実際着ていた学校の制服なんです。
学校の名前は『成安技芸女学校』
この制服をうちの大学が一丸となって再現し、その制服をモチーフに学生が主体となり、イラスト、漫画などのメディア展開を睨み企画、実行するこのプロジェクト。その名も


『成安技芸制服再現プロジェクト』


ringoは先生に誘われ制服の再現設定、キャラクターデザイン、その他諸々の雑用を任されていますw
言うならば中間管理職orz 一番ヤな立ち位置ですw


で、このプロジェクトが本日付けで始まりました。

そのプロジェクトのお披露目と言う事で4月1日の今日、学内にある展示スペースでお披露目会的な展覧会を開催しました。

tenjikaijo
でも生憎の空模様…

目玉はこの超特大ポスター。高さ2.5mの長さ5m越えです!
今日は入学式ともなって新入生は皆見て行ってくれました。
ちょっと引き気味だったけどwww

でまぁ私はこのポスターと小さい作品1つ出品。

hujitoe
内輪で1番人気の十重(とえ)ちゃん。

新入生の中にringoイラスト知ってる人いるかなぁ?とかちょっとwktkしてたけど、

あんまりそうでもなかたよ^p^ 自重しますすいません…



その後は小さいイベントで『ライブペイント』なんかもやりました。

Livepeint
後輩が描いてくれた呼び込み看板。

しかし、
生憎の天候で屋内でやらざるを得ない状況+新入生皆シャイwww
看板出して先輩のお姉さん方が優しく誘ってもあんまり乗ってくれませんでしたorz
仕方ないのでその場にいるメンバーだけで延々とやってましたwww
まぁ6日にも予定してるんでその時こそはリベンジ!!




おまけ

omake
もうテンション上がり過ぎてぐしゃぐしゃw



これから後輩たちを巻き込んでイベント参加したり、制服を再現して制服カフェなんかもやったり的な夢がいっぱいあります!
果てはアニメ化して声優も学内から選んで制服ユニットを作ろうなんて妄想もありますw
これからもこのプロジェクトの進行は随時お知らせしたいと思いますのでこの娘たち共々よろしくお願いします。






















『妄想を現実に』が今年のキャッチフレーズ^p^
ほんと自重しろよ。

スポンサーサイト

| 成安技芸制服ぷろじぇくと | 20:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でわ、ふぁいちゃんは貰っていきますね。

| いぢわる | 2010/04/01 21:58 | URL | ≫ EDIT

4月バカ

ええええ。これって4月1日だけに嘘企画ではなかったのですか!?
まさか実現するとは!

| corvo | 2010/04/01 22:53 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

とりあえず、おめでとうございます。
とえちゃんかわいいなぁw

| Aten_Marco | 2010/04/02 03:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinringo0708.blog48.fc2.com/tb.php/41-be382762

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT