 ringoで林檎ジャム 

高梨りんごの生態観察日記場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと子供にかえる

ちょっと子供の頃に戻りたいなんて思った時の処方箋、それが


*:.。..。.:*・゚駄菓子・*:.。..。.:*


四条にある『船橋屋』さんって駄菓子屋でちょっと買い物。
dagashi
帰りにふ菓子1本食べたから2本。


カレーせんべい
ビッグカツ ×2
甘イカ太郎 ×3
復刻版チロルチョコ ×2
チョコバット ×5
チョコケーキ
キャベツ太郎
どんどん焼き
ふ菓子 ×3
カステーラ
ミルク味チョコ ×2
コーヒー味チョコ ×2
スーパーBIGチョコバー

これだけ買って780円!! 安っ!!
と思いきや、チョコバット1本30円と値上がりしてたりで駄菓子業界も例に漏れず時代に流されてます。
それでもあの船橋屋さんだけは潰れず残っていることに感謝感謝です。


昔見た事なかったけどちょっと気になった駄菓子も購入。

tirol

milkandcoffee
パケ買いした駄菓子。

上は復刻版チロルチョコレート。下はミルク味チョコとコーヒー味チョコ。
今売られてるチロルとは違いチョコバー形態ってのが気に入って買いました。
ミルク&コーヒー味チョコ、最初雪印のと勘違いして買ったら全然違ったwww
味もチョコとも何ともいい難い味でした^^;

チョコバットとか学校でも食べてるんですけど、甘イカ太郎とか本当に久しぶり。
昔はそんなに食べなかったふ菓子も今では大好きなお菓子です。

よく「おやつは300円まで」とか言われました。
小さい頃は300円で満足出来るお菓子なんて無いと思ってましたが、
今になれば2、30円のお菓子でも満足出来る自分がいます。

あ、
















バナナはおやつじゃないと信じてます。


| 林檎の備忘録 | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャベツ太郎大好きです!

| しらかば | 2010/04/14 19:46 | URL |

こないだ、3000円近く買って後ろに行列できたのには焦った。

| gdn | 2010/04/14 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinringo0708.blog48.fc2.com/tb.php/45-1a536ae5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT