 ringoで林檎ジャム 

高梨りんごの生態観察日記場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

告知裏側

澪「そろそろ時間なんだけど…」
唯律「もうちょっとっ!!」 
紬「似合うかしら~?」
梓「とっても可愛いです!」 

keihon
ED撮影前のHTTの皆さん

けいおん!オンリーイベント「けいほん!」の告知イラストを描かせてもらいました。
http://www.sdf-event.jp/k-on/ 


ちょうどお仕事依頼受けた時に2期ED衣装を観てビビビっときてましてw
で、急いで担当の人に

「ちょ、ED可愛いじゃねぇか!これで描かせろ!」

で、担当さん

「むしろ描け!」

まぁこんな感じで決定しましたw
まぁほんとは
ringo「いいですかねぇ?もしダメなら制服でいきますけど…」
担当さん「あ、大丈夫ですよ描いちゃってください」
的な感じでしたwww


でもいざ言い出したはいいものの構図とか何から
何にも考えていませんでした。

勢いで言っちゃいましたwww
まぁ衣装的にカッコいい5人かな?ロックバンドのジャケ絵っぽい絵かな?それとも可愛いくポップな感じがいいかな?
なんてそれから3日ぐらい悩んでましたw
そうしてく内にもweb上には2期EDのイラストは増えてく訳で…^^;
可愛い5人、格好良い5人がドンドン増えてく中で考えましたよ。


「格好よくない5人がいいなぁ」


ってな感じでこのイラストの構図が出来ましたw
撮影前の準備風景な感じ。
撮影だから気合いいれまくってる唯律とか、いつも通りな澪とか紬梓だったりw
自然に描けたかな?とちょっと自画自賛^p^

でも考えまくった割には
いつも通り歪みない5人になりました。
結局いつも通り…orz

まぁそれでも何とかかんとか完成しましたよ☆

こう言うイベント絵って描ける機会そうそうないからテンション上がってましたw
前期のED衣装描けなかったから、何とかその分も挽回出来ました。
イラスト自体いい感じになりましたし、担当さんの受けも良かったです。
















でも、イベント自体には出れないんですけどね。
あれ?

スポンサーサイト

| 林檎の仕事事情 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめましてで失礼します。

はじめまして~。
ルミュレル・ルルといいます。
こんにちわ~。

こみっく1で配布されてたチラシで
イベントページに行ってみたら
リンクがあってたどりついきました。

澪と律のかわいさにひかれてましたw

ringoさんイベントにいらっしゃらないのは残念ですが
僕は出ようかなぁって考え中です

という感じで、
通りすがりにコメントしてみたりでした~。

ではでは。
ルルでした~。

| ルミュレル・ルル | 2010/05/06 20:37 | URL | ≫ EDIT

>担当さんの受けも良かったです。

ringoさんが攻めですねわかります

| | 2011/07/14 05:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinringo0708.blog48.fc2.com/tb.php/49-4c9ca0d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

