 ringoで林檎ジャム 

高梨りんごの生態観察日記場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝ずに朝を迎えた人間に得はあるのか?

『早起きは三文の得』なんて諺があります。
人間早く起きると何かと得をするなんて意味ですが、


寝ようと思って寝れずに布団の中で携帯見つめながらダラダラ朝を迎えてお腹空いたから朝ご飯を食べる事に三文の得があるのかどうか…。
おはようございます、ringoです。
今日、月曜日は週に一度の授業アシスタントのバイトの日です。別に早く行ったトコで三文分バイト代を上乗せしてくれるわけではありませんので、時間まで家でダラダラしてます。

asablog
今日の朝食。


三文は今の貨幣価値で約100円だそうで。
この朝食を他所で100円で食べれるなら満足満足('ω'*
パンからはみ出るほどの肉厚ならぬ卵厚w
フライパンで焼いてたら大きくなりすぎました…。



土日は基本家に引きこもって作業。

土曜日の夜、Angel Beats!とけいおん!!を観た後はtwitterのTLを眺めながら朝を迎え、朝プリキュアを観てから寝る

という何とも最高な人間的に最低で幸せな生活を生業としてきました。
しかし、当然プリキュアを観終わった後に寝たのなら起きるのは夕方、もしくは晩。
しかもringoは8時間以上寝ないと絶対起きません。断固。
ので朝寝て夕方起きようもんなら

体、 超 重 い w

それでも何かしらの作業をしなければと重い体を起こして作業。
因に『作業』とは何かしらの絵を描く作業のこと。それ以外の行為は基本してませんw

そして、月曜日の朝一でバイト。
何かおかしいと思いません?
そう、ここで生活サイクルがおかしくなるのですw
週に一度の月曜日だけ、本来あるべき人間の生活様式に改善されるのです。
しかし、ringoにとっては改善ではなく改悪ですよ、全く(ヽ ̄▿◝)
深夜アニメを観て朝までTLを流しながら絵を描く作業。
この至福で人間的最悪な生活リズムを改変されるなどとは…!
もうね、バイトじゃなきゃ絶対放り投げてますね(`・ω・´)キリッ
録画すりゃいいんじゃね?とかそんな簡単に言う方…

うちにそんな高尚なものなんて無いんですよ!


そもそもringoという存在自体改善のしようが無いんですよ!
え?完璧みたいに言うなって?お前はまだ改善されなきゃ人間になれないんだ?

違う違う、逆ですよ。

















改善しようとしても手遅れって意味。
三文得したって今更変わらんよ…。

あ、因に『三文の得』というのは『三文の徳』でも正解です。


| 林檎の備忘録 | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinringo0708.blog48.fc2.com/tb.php/59-7909c3eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT