 ringoで林檎ジャム 

高梨りんごの生態観察日記場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家にProがやってきた

今日は超を超多用してお送りします。




世間では「iPad iPad」なんて言ってますが、ringo的には今日は『iPadの日』じゃなくて

『Mac Book Pro の日』

ですw


昨日から京都駅の西側に新しくイオンモールがオープン。
その中に普段足を運んでいたsofmapも移転。

mbp1
超巨大なショッピングモール


兄貴に付いて行ってもらって値段交渉。
11万5千円のトコを10万9千円まで値切ってもらいましたw
こゆなんはホント人任せ…。

で、で、新Mac Book Proちゃん購入完了!

mbp2
超コンパクト! 超スリム!


目的はメインのMacたんをサポートするサブPCにするはずだったんですけど、
こっちの方がスペック高いと言う…(ヽ'ω`)
メモリ4GB、HD250GBで11万ってほんと安いと思う。
4つあれば写真屋さんや絵描きさん起動しながら動画観てもお釣りがくるスペックw

ちょっと触るだけで超楽しい((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

Proちゃんの『トラックパッド』機能、これが超使いやすい!
人差し指でカーソル移動、2本指でスクロールと指の本数に合わせて機能が変わってきて飽きがこない。
さすがにこれで絵は描けないけど、マウスいらずでホントに楽。



で、で、で、色々インストし終えてようやく一段落。

mbp3
デスクトップも自分色に染めてw



学校でもデジタル作業出来るようになったし、家でもDVD観ながらメインはフル作業出来るという贅沢さ…!
こりゃ楽しく作業出来そう。














今日全く作業してないけどね。


| 林檎の備忘録 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、ご購入おめでとうございます!

なんかマックという言葉の響き、見た目などのデザイン、
なにもかもがおしゃれに感じてしまう不思議・・・

僕も欲しいですが、年齢を考えて出直してきます
11万はお小遣いで買おうとすれば、
学校の帰りに友達がおいしそうなものを食べたり飲んだりするのを、
高校生活3年間見つめ続けねばならぬ・・・!

| Boss@ギー太inツイッター | 2010/05/28 21:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/29 10:17 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinringo0708.blog48.fc2.com/tb.php/61-90775491

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

