 ringoで林檎ジャム 

高梨りんごの生態観察日記場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不毛な行為の在り方或は青春の在り方

人は時として不毛な行為をするもの。

それはある意味に於いて重要な役割を果たしている。
必要なものだけが人を形作るんじゃない。
不必要なものこそ『私たち』を形作るものなんだとringoは思います。

hotaru






昨日、何となく、そう本当に何となく、後輩と一晩かけて市内をブラついてました。
本当に何の意味も何の目的も何の思考も持たずにただただ気が赴くままに。
傍から見ればただの不審者にしか見えなかったでしょうけどw

ここからお伝えするルートは市内に土地勘のある人にしかわかんないです^^;



京都駅を出てふらっと市内の東の方へ。須原通りを上がって31棟団地の横を抜け鴨川へ。そこから鴨川沿いを三条まで上がり私立美術館の前まで。
夜の私美や平安神宮を見た後、冷泉通りから再び川端通り、鴨川へ下りました。
そこから出町柳の鴨川デルタへ。普段そんなに人がいない鴨川デルタもこの日は学生たちで賑わっていました。
そんなデルタを横目に下鴨神社へ足を運び、糺の森へ。
糺の森の御蔭通り入り口から入ってすぐの河合神社の所で蛍を見かけました。
この時期もう見れないだろうと思っていた蛍。そんな季節の変わり目と偶然出会いながらも下鴨神社を後にしました。
そのあと鞍馬口方面から紫明通りを西に移動。京福電鉄北野駅を抜け北野商店街の中へ。
商店街から西小路通りを南下。ダイヤモンドシティハナを越え七条通りで東に折れました。
梅小路公園で一休みしてから塩小路通りを更に東に移動し、もう一度鴨川へ。
朝の鴨川を見たあと京都駅に戻り旅を終えました。



はい、このルート全部わかる人挙手ーw

ほんとに何となくな市内散策でした('ω'*
普段ringoは市内散策が趣味なので今回これだけ散策出来たのは我ながら天晴れですw







道すがら後輩の個人的な悩みなんかも聞いてました。
学生独特の悩みであったり家の事だったり。
ringoも人には言えない悩みを持ってたりするんで後輩の悩みはよくわかりました。
ただその場では気のきいた返事なんか言えるワケでもなく、聞く事しか出来ませんでした。
こんな先輩で申し訳ない…。

でも、今回みたいな不毛な事をしている時にだけに聞ける話でもありました。
普段の生活の中で触れる事の出来ない部分もあったと思います。

この晩の事は他の人からすれば不必要な事かもしれません。
これで何かが変わった訳でもありません。
でもそんな事でも私たちの形を作る重要なファクターだとringoは思ってます。
特に学生の間の経験は1つ1つ貴重なものだし、不必要なものなんて何1つ無いんです。


人生に於いて誰もが絶対通る道。
それがきっと『青春』なんじゃないかな。










と、ふとそんな臭い事も考えちゃったりして。
今回はちょっとしんみり目に〆

スポンサーサイト

| 林檎の備忘録 | 05:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinringo0708.blog48.fc2.com/tb.php/75-b08886b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT