 ringoで林檎ジャム 

高梨りんごの生態観察日記場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

macなんで⌘ (command)

ちょっとtwitterばっかやってるとこっちの更新疎かになるんでこっちも定期的に。

9月19日にある東方オンリーイベント
博麗神社 例大祭SP」内で出る公式カードゲーム
『東幻符闘祭』にイラスト2枚、美鈴と藍さまを寄稿しました。

meirin_01
藍さまは当日のお楽しみってことで^^

で、まぁそれに関連して。
そのカードゲームの大会で勝った方に参加イラストレーターさんの直筆色紙プレゼントというのがあって、それに1枚描かせてもらってます^^

yomu_01
初描き妖夢。


少し前にtwitterの方で「東方キャラで描いてほしいキャラ」って募集したら妖夢が一番多かったんで、今回の色紙は妖夢になりました。
こういう時twitter便利w
色々反応くれるんで助かってます^^;
他に妹紅とかおかみすちーとか阿求とかまだ描いてないキャラリク多くてありがたやありがたやってなりましたw
またこういう機会があれば描きたいっすなぁ。


最近割と色紙とかでアナログ熱が再燃し出してるんですが、如何せんここ数年は完全にデジタル人間だったんで勘を取り戻すのに時間かかってます…。
商業ではもうあんまりアナログを使う方は見かけなくなって寂しいですけど、ringoが商業でカラーとか発表出来る機会とかあったら、またコピック等のアナログでやってみたいなと密かに計画してますフフフ。

しかしアナログになってもデジタルの癖が抜けなくて、

普通に保存しようと ⌘+S 押しそうになるw

いやいやドコ押すの?って感じでw
もうね、癖って抜けないね。アナログなんだから間違っても戻れないのよ?
































⌘+Z 探しても無駄よ?
戻らせてくれー!



おまけ

yomu_02
アナログ作業風景。Amazonの空箱が机w


| 林檎の備忘録 | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinringo0708.blog48.fc2.com/tb.php/86-da9a8d48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT